全身脱毛の値段と効果を比較しておすすめを提案します

【全身脱毛】美鶴のおすすめ!値段と効果を比較

つるつる美肌を目指す美鶴(みつる)が全身脱毛について徹底的に解説します!値段と効果を比較してコストパフォーマンスで選びましょう♪

脱毛サロンの全身脱毛で毛穴がブツブツになったりする心配はない?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

目安時間 約 2分

ムダ毛の自己処理をしていると、毛穴にブツブツができて鳥肌のような状態になってしまうことがあります。
これは肌の負担が大きい自己処理によって起こる問題で、特に毛抜きを使って抜いていると毛穴が引っ張られてしまい、盛り上がったような状態になります。
また、赤らんだようなブツブツの場合は、カミソリによって毛穴を傷つけてしまい炎症を起こしていることも考えられます。

どちらにしても肌がダメージを受けることで起こり得る症状のため、抑えるためには保湿をしっかりとして継続してダメージを与えないことが大切です。
自己処理を一定の期間でおこなわなければ自然と治まるものですが、再び毛抜きなどをすると発生しやすいのが問題です。

脱毛サロンの全身脱毛では、毛抜きやカミソリといったものを使用せず、光を照射する機器を使って脱毛を行います。
原理としては色素に反応して熱を加える光の性質を利用したもので、毛根にダメージを与えることで簡単に毛が抜けるようになるのが光脱毛です。
これだけ聞くと熱で火傷をしたり自己処理より肌に負担がかかるのではないかと考えられますが、照射する光の強さを変えられるため、個人で微妙な調節を行ってダメージを軽減させてくれます。
元々光脱毛は自己処理よりも肌への負担が少なく、安全にムダ毛の処理ができるので、ブツブツができる可能性はほとんどありません。
逆にしっかりと保湿などの肌ケアをしていれば、すでに出来ているブツブツでも徐々に消えていくので気になっている人は利用を検討してみると良いでしょう。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL   
最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報