全身脱毛の値段と効果を比較しておすすめを提案します

【全身脱毛】美鶴のおすすめ!値段と効果を比較

つるつる美肌を目指す美鶴(みつる)が全身脱毛について徹底的に解説します!値段と効果を比較してコストパフォーマンスで選びましょう♪

皮膚科や形成外科でレーザー脱毛する場合の料金や回数はどれぐらいかかる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

目安時間 約 2分

脱毛は毛を生えなくさせるために行われる脱毛は、本来は医療行為なんです。
脱毛サロンやエステでもいいんですが、きちんと永久脱毛をしたいのなら、皮膚科や形成外科などの医療機関で行われるレーザー脱毛を受けた方がいいです。

レーザー脱毛とは、医療機関でしか使うことができないレーザーを使用した脱毛です。
黒い色素に反応するように作られているので、お肌の上から照射すると皮膚ではなく毛にエネルギーが吸収されて脱毛効果を発揮します。
毛に到達したレーザーは、毛根を破壊するんです。
破壊された毛根は、毛を作る能力がなくなるために、確実な脱毛が可能というわけですね。
エステやサロンではレーザーが使えないので、フラッシュと呼ばれる弱い光で代用していますが、フラッシュは毛根を完全には破壊することができないんです。
そのため、施術した直後は毛が薄くなったとしても、しばらく時間がたつと、またムダ毛が生えてきてしまうことがあります。

レーザー脱毛をする料金は、エステより高額になる傾向がありますが、永久脱毛であることを考えると、むしろコストパフォーマンスはよいといえます。
最近では、以前より料金が安くなってきていて、人気のあるワキなら数千円で施術がうけられる皮膚科もあるみたいです。
施術の回数は、平均で5〜6回です。
あくまで毛の生え方には個人差があるので、これ以下で脱毛が終わる人も、これ以上の回数がかかる人もいます。
一度施術した毛穴からは毛が生えてこなくなるので、脱毛すればするほどムダ毛がなくなっていくのが実感できると思いますよ。
エステではこの2〜3倍もの回数がかかってしまうことを考えると、効果的な脱毛であるといえると思います。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL   
最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報