全身脱毛の値段と効果を比較しておすすめを提案します

【全身脱毛】美鶴のおすすめ!値段と効果を比較

つるつる美肌を目指す美鶴(みつる)が全身脱毛について徹底的に解説します!値段と効果を比較してコストパフォーマンスで選びましょう♪

脱毛サロンって初回カウンセリング当日に施術は出来るの?夏までに全身脱毛したいんです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

目安時間 約 2分

脱毛サロンというと、まずは初回カウンセリングで説明を受けてから1回目の予約をするというのが一般的です。
ただ、どうしても夏までに全身脱毛したい、だから初回カウンセリング当日に施術を受けたいという方もいるかもしれませんね。
カウンセリング当日に施術を受けられるのでしょうか。

基本的に脱毛サロンによって変わってきます。
例えばミュゼであれば初回カウンセリングと同日に脱毛の施術を受けるのはムリです。
ただ、他の脱毛サロンの場合、スケジュール的にサロン側に空きがあれば物理的には可能だとは思います。

とはいえ、初回カウンセリング時はテストで数ショットを打ちます。
これは脱毛はどんな感じなのか確認するだけでなく、それによってアレルギーなど肌トラブルがないのかを確認する行為でもあるんですよね。
照射直後は大丈夫でも、帰宅後に赤くなったりかゆみを持ったりなど、何らかの肌トラブルが出る可能性もありますから。
そのため通常、初回カウンセリング直後の照射は行っていないサロンが多いと思います。

夏までに脱毛したいと焦る気持ちはわかりますが、どんなに早くても全身脱毛には1年かかります。
これはサロンの力量不足ではなく、毛周期と言って毛の生え代わりのサイクルが大きく関係するため、どうしても長期間となるのです。
早く終わらせたいならもちろん早く始める方がいいですが、焦って始めて肌トラブルでは本末転倒だと思いますよ。
早く脱毛したいのであれば、無料カウンセリングをしっかり受けて内容やコース、料金体系などをしっかりと理解し、テストショット後の肌トラブルがないことを確認と万全の体制を整えてから始めるべきなのです。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL   
最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報