全身脱毛の値段と効果を比較しておすすめを提案します

【全身脱毛】美鶴のおすすめ!値段と効果を比較

つるつる美肌を目指す美鶴(みつる)が全身脱毛について徹底的に解説します!値段と効果を比較してコストパフォーマンスで選びましょう♪

脱毛サロンってクーリングオフできるの?家に帰って冷静に考えてみたら料金高すぎと気づいた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

目安時間 約 2分

最近若い女性の間で人気になってきているエステサロンや脱毛サロンですがトラブルも多いみたいですね。
比較的リーズナブルな料金で全身脱毛が受けられるとして、勧誘されるまま安易に契約してしまう女性も多いみたいです。

ただ、脱毛サロンで勧誘されているときはリーズナブルな金額だと思っていたけど、家に帰って冷静に考えたら、そんな料金は高すぎると思いなおす人も多いみたいです。
都度払いだと思っていたら実は分割支払いだったなど、支払い方法が思っていた方法とは異なる場合も多く、コース契約をした後にやっぱり利用するのを止めたいと思う人も結構多いです。

既に契約書にサインしてしまったから契約を解除できないと思っている人も多いみたいですが、実際には契約は解除できます。
脱毛サロンの契約はクーリングオフができるんです。
クーリングオフは不可能ではと不安に感じる方も多いのですが、きちんと内容証明を送ったり、決められた条件にあてはまることが出来れば個人でも契約を取り消すことは可能なんです。

クーリングオフの条件というのは、契約をした日から8日以内、契約期間が1ヶ月以上、契約金額が総額5万円以上であることが求められます。
この条件させ満たせば脱毛サロンの契約はクーリングオフできます。
やり方がよく分からないという場合、国民生活センターに相談する事で、丁寧にクーリングオフの方法を説明してもらえるので安心ですよ。
基本はサロン側に「契約を解除する」という旨を紙に書き、8日以内に送ればOKです。
内容証明郵便が無難ですが、ハガキだけでも大丈夫です。
きちんと8日以内に投函をすれば、きちんと日にち証明が出来るのでサロン側に8日以降に届いてしまったとしてもクーリングオフは可能です。
脱毛サロンの安易な契約を後悔している人は参考にしてみてくださいね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL   
最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報