全身脱毛の値段と効果を比較しておすすめを提案します

【全身脱毛】美鶴のおすすめ!値段と効果を比較

つるつる美肌を目指す美鶴(みつる)が全身脱毛について徹底的に解説します!値段と効果を比較してコストパフォーマンスで選びましょう♪

全身脱毛の次の日にエステに行っても大丈夫?レーザー脱毛とフラッシュ脱毛の場合

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

目安時間 約 2分

全身脱毛でツルツルのお肌にしつつ、エステで痩身しているという女性も少なくないですよね。
美しくなるために専門家の手を借りるのは賢い方法だと思います。
一人でやるよりも、プロに任せた方が効率よく確実にきれいになれますからね・・・。
ただ、ここで気になるのがスケジューリングですよね。
全身脱毛の翌日、エステに行っても大丈夫なのでしょうか?

全身脱毛というと、クリニックのレーザー脱毛とエステのフラッシュ脱毛があります。
基本的には翌日はどちらも避けた方がいいと思います。
ただ、全身脱毛と言っても、月額制のコースでは1回の施術で全身1周照射するわけではありません。
何分割かして照射を進めるので、照射していない部分に関してはマッサージなどをしても直接的な問題はありません。
ただ、照射部分が赤くなったり、痒みを持っている場合、肌内部が軽い火傷状態ですので、マッサージによって全身の血行がよくなると、軽い火傷状態が全身に広がる可能性もあるので、なるべくなら控えた方がいいと思います。

レーザー脱毛もフラッシュ脱毛もどちらも光を使った方法ですが、レーザー脱毛の方が光が強いです。
なので特にレーザー脱毛した場合は、翌日のエステは控えた方がいいと思います。
例えば照射したのは体で翌日はフェイシャルエステだったとしても、万が一それによって肌トラブルになっては大変です。
なるべくなら翌日のエステは控えるべきです。
もちろん絶対にダメという決まりはないので、どうしても受けたいならエステに行ってもいいですが、何かあっても自己責任であることは理解しておいてくださいね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL   
最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報