全身脱毛の値段と効果を比較しておすすめを提案します

【全身脱毛】美鶴のおすすめ!値段と効果を比較

つるつる美肌を目指す美鶴(みつる)が全身脱毛について徹底的に解説します!値段と効果を比較してコストパフォーマンスで選びましょう♪

アトピーの人が脱毛するならレーザー脱毛がいいって本当?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

目安時間 約 3分

おしゃれを楽しむために脱毛する人も多いですが、アトピー肌や敏感肌に悩む人にとってはムダ毛の処理は思うようにいかないことがありますよね。
アトピー肌や敏感肌の人は、レーザーや光を照射して行う脱毛施術がおすすめです。
その理由は施術の仕組みにあるんです。

レーザー脱毛や光脱毛は黒い色に反応する仕組みになっています。
それによって毛根部分にだけが反応し、脱毛効果が得られれるというわけです。
ムダ毛の自己処理は、肌へのダメージが大きいんです。
カミソリ処理やワックス処理はムダ毛だけでなく、肌の表面を傷つけたり、皮膚を引きはがしたりする危険があります。
アトピーや敏感肌のように肌の弱い人にとっては、ムダ毛の自己処理によってさらに症状が悪化してしまう場合も考えられれるわけです。
レーザーや光を照射する脱毛は、自己処理よりも肌への負担や刺激が少なく、肌に負担をかけずに脱毛ができるというわけです。

アトピーの人にとって、脱毛エステよりも医療機関でのみ行われているレーザー脱毛のほうがおすすめな理由は、医師の診断によって適切な処置を受けられるからです。
医師がカウンセリングや診察を行い、一人一人の肌状態を判断し、レーザーの照射力を決定して施術が行われます。
医療機関ということで、より安全で安心して施術が受けられます。
また、レーザー脱毛の方がパワーが強く脱毛効果が高いことから、少ない回数で脱毛を完了することができます。
レーザーは怖いとかお肌に悪いというイメージがあるかもしれませんが、実際には少ない回数で施術が出来るし、毛母細胞にのみ作用するため、むしろエステのフラッシュ脱毛よりもお肌には優しいんです。
アトピーの人はエステのフラッシュ脱毛よりも、クリニックでのレーザー脱毛の方がおすすめといえます。

ただし、アトピー肌や敏感肌部分において、傷や炎症がひどい場合や色素沈着が強い場合に関しては、レーザー脱毛が行えないこともあります。
信頼できる医療機関で診察、脱毛施術を依頼することがおすすめです。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL   
最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報